相手選びでよく失敗するあなたに!その原因を解明!

「相手がクズ男で弄ばれた」

「恋が長続きしない」

「付き合ってなんか違う気がした」

 

など、婚活や恋愛において

相手に恵まれなかったという

経験をしたことがあると思います。

 

f:id:TsukaSa:20210201055001j:plain

 

その時あなたは「執着恋愛」

していませんか?

 

長続きしない恋愛

進展のない恋愛

 

をしているのは、あなたの

「自己肯定力」

に原因があるかもしれません。

 

ここで自己肯定力をつけて

思うような婚活を進めること

ができるようにしましょう!

 

まず自己肯定力をつける

どうなるのか。

 

f:id:TsukaSa:20210201054841j:plain

 

◉自分を受け入れられるようになる

◉理想に向かって行動できる

 

など、自信を持てるようになり、

決断力が養われたり、見極める力

がつきます。

 

ではどうやってその力をつけるか。

 

   自己を

「肯定する習慣」

    をつける

 

人間は、

肯定的なものは受け入れやすく、

否定的なものは受け入れにくい

習性があります。

 

否定的なものを無理に

受け入れようとせず、

肯定的なものに変換するのです。

 

例えると、

 

「目の前のことに必死になって

 周りが見えない時がある」

     ↓ ↓

 「人よりも集中力が高い」

 

自己肯定力をつけることで、

自分をしっかり見つめることが

できるようになります。

 

f:id:TsukaSa:20210201054907j:plain

 

そして、「自分に足りない所」

見えてくるようになるのです。

 

こうして自己理解を深めることで、

自分にふさわしい相手をしっかり

選ぶ余裕が持てるようになります。

 

自己肯定力を上げて、自分を

受け入れて、行動してみましょう!