ある3つのステップで絶え間ない会話を作ろう!

「会話が続かない」

「話題が出てこない」

「頭が真っ白になってしまう」

 

というそこのあなた!

 

会話が弾まないのは性格の

問題ではなく、会話のコツ

知らないからなのです。

 

これを最後まで読めば、あなたの

コミュニケーションスキル

上がること間違いなし!

 

f:id:TsukaSa:20210202195230j:image

 

「○○さんと話すのが楽しい」

「○○さんって意外と面白いね」

 

と、関係を深めれたらいいですよね!

 

コツを習得し、楽しい会話が

できるようにスキル

磨いていきましょう!

 

まず普段できている会話が途端に

できなくなるワケは、

 

<自分を「どう見せたいか」に

   意識が向いている>

 

自分を売り込む気持ちが

先行してしまって、相手を思う

気持ちが足りなくなりがちです。

 

まずは、

「相手を知ること』

から始めましょう!

 

<目標のハードルが高い>

 

f:id:TsukaSa:20210202195252j:image

 

「手に入れよう」とせず、

「次も会ってもらえるように」

目標の基準を下げてみましょう!

 

こうすることで、心構えが変わり

楽な気持ちで臨むことができます。

 

では、

会話を弾ませる3つのステップ

は何かというと、

 

①相手との共通点を探す

→趣味・生い立ち

 

②会話のテクニックを知る

→連想させる・ジェスチャー

 

③内容(ネタ)の準備

→休日の過ごし方

 

f:id:TsukaSa:20210202195306j:image

 

これらをその場だけで

実践しようとしてもうまく

いきません。

 

普段の生活から、話すときに

気を付けて練習してみてください!